当スタジオのバリアフリー状況について





当スタジオは、完全なバリアフリー設計ではございませんが、状況をお知らせすることにより、車椅子などをご利用されている方にもスタジオをご活用いただけると思い、以下に記します。

〈入口〉

鉄扉は取っ手のついている扉の左側の扉のストッパーを外すと観音開きになります。

その上がり框は約10㎝の段差がございます。

内扉(ガラス戸)の幅は約65㎝です。ですから、幅65㎝以内の幅の車椅子ならば、中に入ることが可能です。

上がり框は約10㎝

ただし、スタジオ内は土足厳禁ですので、シートを敷いていただくなどのご対応をお願い致します。

(入室される前に、タイヤを拭いていただく、あるいは室内用の車椅子などをご用意いただく等のご対応でも結構です。)

◎トイレへのルートは以下の2通りございます。

【ルート1】〈スタジオ奥の扉~トイレへ〉

スタジオ奥の引き戸(幅77cm)を開けると右手にスタジオ外(外廊下)へと続く玄関があります。内扉は、幅約65cm、たたきへの段差約10cm

たたきに降りると鉄扉があり(内開き)間口約70cm 高さ180cm

外廊下への段差約1.5cm 扉の枠を乗り越える形です。 

外廊下を右に出るとトイレです。

【ルート2】〈一旦入口を出て外廊下からトイレへ〉

入口から一旦出て、外廊下を回っても同じトイレへ行くことができます。車椅子の方は、こちらのルートの方がよろしいかと存じます。

〈トイレ〉

トイレは一般的な洋式トイレです。多目的トイレではございせん。また、マンション利用者の共同のものとなっています。

トイレの入り口の段差は8㎝、個室への段差はございません。個室手前まで車椅子で行くことは可能です。

個室内に手すりなどはございませんので、介助者についていただく、または、一時的に杖などで便座までのご移動可能な方はご利用できると思います。

※写真をご参照ください。

当スタジオは、ご利用の皆様に快適なアクティビティを展開していただきたく運営しております。

車椅子などをご利用の方にも、上記をご参照いただき、ご了承の上、快適にご活用いただければ幸いです。

オンラインでご予約できます!

【E-mail】contact@echelle-dange.jp(24時間受付)
【Fax】0422-26-8326 (24時間受付)
【TEL】0422-26-5166 (受付時間 月-土 9:30~18:30)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA